Heat Wave !!

曲作り、ギンギンでっす〜。
今週は新曲4曲を自宅プリプロする予定で、
色んなシチュエーションで聞いてみて判断して、
その中からどの曲を生かすか決めて、
そしてそれらの曲にふさわしい更なる新曲を作ると言う。
今回はこんな流れでやってみようと思ってます〜。
せっかく作ったから生かすではなく、
最終的なCDとしてのストーリーをイメージしながらな感じですね。
って事で、昼も夜も、メシ時間も、風呂もメチャクチャなタイミングになってますが〜、
ええ感じで曲も出来てます〜。
9月半ばにリリースしますので、お待ち下さい〜!

先日、恩師 河田兼良さんからあるDVDを借りました。

The Best Of The Johnny Cash Show
です。
素晴らしい内容なので、これは皆見るべきと思いますよ〜。
TV Showのセレクト集ではあるんですが、テーマが素晴らしい!
これを見ただけで歌詞が書けそうな感じ。
音楽を通して出来る事、音楽の持つ無限の可能性を、
この時代にこんなにも明確に伝えようとした
スタンスを取ったアーティストはいないんじゃないかな。
今でこそ音楽は国を越え、世代を越え、時代を越え……
なんて軽々しく言ってますが、
40年以上も前に番組制作上で色んな面で困難があったにも関わらず
信念を通し続けた素晴らしい内容です。
一度ご覧下さい〜!

一昨日は大阪のMusic Work Shop GEN でギタークリニックでした。

やはりテーマは”ハートで弾くギター”なので、
イメージトークが多くなりますが、
理解してもらえたみたいでよかったです。
いつかステージで一緒に演れればいいね。


ps.
先日7/4、46歳の誕生日でした〜。
あちこちからのお祝いのメール、ブツ、ありがとうございました!
全て、音にして返します!!

ではでは、またまた曲作りに戻ります〜!

ichiro

コメント

  1. show,kuromiya より:

    Ichiro さん、何処に行っても足跡残して行って下さいね…応援しています♪頑張って下さい。