Blues Rock On

1年半ぶりにソロツアーに出ます。

ツアーの直前や最中に長渕さんがクロスしてるスケジュールですが、

この人生
音を出してなんぼ
唄ってなんぼ
ステージが生きる場所
死に場所
そしてそこでは
演奏ではなく表現
その機会が持ち続けられる以上は
止まれない
休めない

ただそれだけです。

ichiro 2015 Tour “Blues Rock On”
Guitarに京都在住22歳の長浜シンヤ
Bassに浜松在住22歳の斉藤ユウキ
Drはオレと同年代の丹菊正和
このメンバーで廻ります。

去年末に行ったBlues Rock Nightのテーマでもありますが、
やはりこの熱いBlues Rockを何とか継承して、伝えて行きたい!
そのタメにはアタマと気持ちばかりで思うんではなくて、
実際若いメンバーと一緒のツアーを共にしない事にはそれは始まらない。

オレはデビューして以降、ずっと大先輩達の中で育ちました。
Char、近藤房之助、山岸潤史、塩次伸二、西慎嗣
Johnny吉長、鮫島秀樹、松浦善博、Roger高橋
夏木マリ、斉藤ノブ
長渕剛、矢沢永吉

挙げればキリがない程の大先輩方に、多々教えてもらいました。
そして今も。
だからこそ!
受け継いだモノを伝えて行ければいいなと、
数年前から特に強く思ってました。

Blues Rockは古くさいとかいう人がいるけど、
ソレが好きなヤツにはそれこそがロックだからね。
それだけが音楽だからね。
Blues Rockは決して死んでなんかいない。
Offなんかじゃない。
だからBlues Rock Onなワケです。

このメンバーで全国各地を廻ります。
皆様のご来場をお待ちしております!
よろしくお願いします!

人に気を向ける時も
人の愛を浴びる時も
揺るぎの無い熱い自分が己の中心にぶれずにある事
それによって想いが伝わる

Blues Rockを継承する心得の一つだとも思ってます。

ichiro @ 仙台 28:25