Make Sound,Make Life!!

とっくに明けてましておめでとうございました〜。
年末年始は富士の麓で過ごしてました〜。
大晦日は飲みながらワイワイやってましたので早めの撃沈で、
2013年への年越しの瞬間は寝過ごしてるし、
初日の出は見れずだし、
初詣の約束の時間にも寝坊するし。
でもま〜別に起きてる必要もないし、
初詣も行きたい時に行けばいいしね〜。
周りに振り回されない年になりそうですな(笑)!!
と、強がりますが、結局気になってね、
4日にちゃんと行きましたぜ、初詣。
色々を振り返り、今年やるべき事もわかってるし、
なんたってやるだけですね〜!と願いました。

いきなりハナシはギターな方向に飛びますが、
ここ最近ピッキングのスタイル(ギタープレイの話ね)を探してまして、
試行錯誤しながらミスりながらですが、
イメージする音に近づけるコツを掴んだかな〜。
この前Facebook見たら住友クンも同じ事を書いてるではないか〜。
ピッキングって常にテーマなんだよね。
ケーブルやペダルやましてやアンプまでも含め、
機材を選ぶ前にとにかくピッキングが音の根本!
ここで音の95%は決まると言っても過言ではない。
機材が変わると音が変わるって人はまさにその逆現象。
機材の前にやはり人力が全てなんですな〜。

年明けはsoraでJamライブがありましたが、
その前後は久しぶりにゆっくりな時間が続いてるので、
そんな事を色々トライしたり、考えたりと。
音のイメージもそうですが、らしいフレーズも探したりと。
も少しこんな感じで時を流してみてですね、
来週からは曲作りモードを足してみようかなと。
イメージはいくつか出来てまして、
Raw Vintageで得た色んな収穫を
そろそろカタチにしてみようかなと思ってますぜぃ!

でわでわ今年もよろしくお願いしますぜぃ!!

ichiro

コメント

  1. AI★ より:

    昨年中は大変お世話になりました!
    …年末に安城ライブに伺った時にライブ納めのご挨拶が出来なかったことが去年の心残りでした^^;
    というわけで、今年もichiroさんの音に触れる機会がたくさんありますようにと願いつつ、きちんと最後を締められるように心掛けていきたいと思います!(?・笑)
    2013年、良き1年になりますように☆

  2. めんたい より:

    そろそろ動きだしますね!
    新曲も期待大です
    今年は2枚組になるのでしょうか?
    今年はライブも参加させてもらいます

  3. ケニー より:

    ichiroさんはじめまして、私は長渕剛のライヴを通じてichiroさんを知りました、長渕兄貴の横で負けじと渾身の力奏を繰り広げるichiroさんが福山でライブをするというのを聞き、即チケットとりました。
    昨年は福山でのライブ、長渕ライブ(倉敷)でichiroさんのプレイを堪能しましたが、スリリングで躍動感あふれるプレイに圧巻されました。今年もまた福山に来てください!!

  4. junpei より:

    Junpeiです山形県ではいつも素晴らしい演奏ありがとうございます♪今年も益々の活躍期待してます♪

  5. ichiro より:

    ♪ AI★ san
    安城のご来場サンキュウでした!
    今年もガンガンやります!
    またのご来場お待ちしてますぜ!

    ♪ めんたい san
    もうジワジワ動いてますよ〜。
    新曲もだいぶカタチになって来ました。
    ご来場お待ちしてますぜ!

    ♪ ケニー san
    120%でやって初めて同じ目線ですからね。
    春にまたichiroツアーがありますので、
    ご来場お待ちしてますよ!

    ♪ junpei san
    ども!
    春のツアーは、会場は変わりますが、
    また山形行きますよ〜!

    ichiro